2020/01/24
【重要】長期メンテナンス実施のお知らせ
【ゲームディレクター山本から、社長の皆様へ大事なお知らせ】
いつも「社長、バトルの時間です!(以下シャチバト!)」をお楽しみいただき、誠にありがとうございます。
シャチバト!のアニメが、めでたく今春より放映開始することが決定しております。
アニメの放映開始に向けて、ゲームをよりよくするための長期メンテナンスを行わせていただきます。
今回の長期メンテナンスでは、社員の作成とダンジョン攻略というこのゲームの根幹に関わる遊びについて、もっと楽しさを体感いただけるような全体改修を行います!
日頃ご愛顧をいただいております社長の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承ください。
今はまだお知らせできない情報が多いのですが、春から開始するアニメとともに、皆様に喜んでいただけるような改修内容となります。
ダンジョンの追加やこれまで遊びにくかった機能の改善等、今後皆様がより楽しんでいただけるようなリニューアルアップデートを目指しております!
皆様に快適に遊んでいただけるアプリを提供できるよう、スタッフ一同尽力してまいりますので配信再開までどうか楽しみにお待ちください!
【長期メンテナンスの実施について】
◆長期メンテナンス期間
1/31 17:00:00 ~ 2020年3月末
※時期につきましては、変更の可能性がございます。
再開の日取りについては、公式サイトや公式Twitterにてご案内をさせていただきます。
【長期メンテナンスにあたっての注意事項】
◆30日継続パスについて
購入時期によって、継続パスボーナスが受け取れなくなる期間が発生するためご注意ください。
※長期メンテナンス開始後、ログインができないために受け取れない無償ダイヤについては、サービス再開後に個別の補填を行わせていただく予定となります。
◆ランキングの停止について
長期メンテナンスにともない、「到達フロアランキング」、「戦功ポイントランキング」の集計を1/27 13:59の時点で停止させていただき、そのタイミングでランキング報酬を配布いたします。ランキング報酬については、必ず受け取っていただくようお願いいたします。
アプリ内では1/27以降もランキングが開催されるような表示となっておりますが、報酬の受け取りはできませんのでご了承ください。
◆実績の報酬について
アプリの改善を行う中で実績内容の見直しを行う予定です。達成済みの実績の報酬については、必ず受け取っていただくようお願いいたします。
◆ギフト内のアイテムについて
長期メンテナンス中に受取期限がくるギフトについては個別に補填を行うことができません。受取期限のあるアイテムは、必ず受け取っていただくようお願いいたします。
◆冒険やリクルートの中断データについて
リニューアルアップデートにより仕様変更が行われる都合上、ダンジョンやリクルートの中断データは破棄されます。長期メンテナンス開始までにダンジョンからは「帰還」、リクルートは「完了」していただくようお願いいたします。
◆1/20から開始されている特別ログインボーナスについて
実施期間の途中で長期メンテナンスに入るため、最後まで報酬を受け取っていただくことができません。
こちらについては、長期メンテナンス終了後にSSR確定ガチャチケットを配布させていただくことで対応に代えさせていただきます。ご了承くださいませ。
今後、具体的なバージョンアップ内容に関しては、改めて公式Twitterなどでご報告させていただきます。
ひき続き「社長、バトルの時間です!」をどうぞよろしくお願いいたします。